高台にある家 隈之城の家 重富の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 影原の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

家づくりを手掛ける匠たち(橋口)

2008-11-21

12
-建築工房 惠の家づくりの特徴は?
手づくりの良さをお客さんとスタッフが共同作業で、一から家づくりをやってるところだと思います。

-建築工房惠の魅力?
手づくりの良さという部分から他にはない温かみがありますね。
自然素材で健康にも気遣った、自然の風と光がうまい感じで取り入れてある住宅だと思います。

-建築工房惠の他との違い?
お客様の注文に、小さいところまで応えています。最初のプランとは違ったような部分もでてきます。
お客様にとってはいろいろな注文ができ、隅々まで気遣えるところが魅力と思います。

3-備え付け家具が多いですね。

収納に関しては、そこにしか合わない物というのがあります。お客様もそのことは分かっていらっしゃいますから、出来上がった時自分の家にしかないと喜んでもらっています。

-お客様と打ち合わせをされるのですか?
お客様と直接会って打ち合わせはあまりありませんが、スタッフからお客様の意向を聞いて制作しています。

私たちは日々勉強ですからいろんな注文があった方が仕事としては面白味もありますし、自分たちも良い勉強になっています。

4-どんなことにこだわって仕事をしていますか?
細かな部分まで気をつけてやる。でもまだまだ、勉強中ですね。
お客様に喜ばれるような使い勝手のいいものを、今は良くても後はどうなのかという事を考えながらやってます。

-どんな家づくりをしていきたいですか?
時代の流れによって建具や家づくりが変ってきてますから、それに合った家づくりをやっていかないといけないと思います。

以前お客様からお手紙をいただいてとても喜んでいただき、私が作ったドアを他のお客様にも「いいですよ~」と進めてくださって、自分としてはすごく嬉しかった事を覚えています。
お客様の喜んでくださる顔を見るのが一番の楽しみですね。


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.