高台にある家 隈之城の家 重富の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 影原の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

家づくりを手掛ける匠たち(御陵園)

2008-11-21

12

-建築工房惠の手掛ける家の特徴は?
私が携わる塗装で言えば、ほとんど全ての塗装を現場でするというのが、他のところと大きく違うところだと思います。

それぞれの現場現場にあわせて仕上がりを変えているので、工場で作ったのとは見た目が全然違います。

こうしたこだわり、価値観が、いい家作りにつながっていると思います。 ですから、僕らも日々勉強し、田中さん、施主さんの要望に応えるために頑張ってます。

-職人としての仕事への魅力は?
最近は、壁に外装材を貼る家が多いですが、田中さんの現場は、昔ながらの塗り壁が多いので、やりがいがあります。 自分達が手間隙かけたものが仕上がった時の満足感、そしてそれをお客さんが喜んでいただける、それがやっぱり一番の魅力です。

-今後、どんな家作りをしていきたいですか?
まず第一にお客さんを満足させる、と同時に自分も満足できる。
昔ながらの職人ではないですけど一つ一つこだわりを持って作っていきたいと思います。

345


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.