高台にある家 隈之城の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

中山の家『デッキ・木塀工事』

2017-10-06

左官屋さんがデッキ下・駐車スペースの生コン打ちに入り、
乾いた後、大工さんがデッキ・木塀工事に取り掛かりました。
デッキ・木塀工事デッキ・木塀工事デッキ・木塀工事デッキ・木塀工事デッキ下・駐車スペースの生コン打ち

内部では塗装やさんがメイン内壁の処理に入りました。

プラスターボードの継ぎ目は凸凹としているので、平らになるように処理をします。
ジョイントテープを貼り、ソフトパテを塗り・さらに下処理パテを重ね塗りをしてようやく仕上げに入ります。

仕上げは、ローラーで塗ることが出来るドイツ漆喰を使用します。通常漆喰はドロッとしたものを左官屋さん鏝で塗りあげていくものですが、水に粉を溶かしたこれはサラサラとした液状でローラーの2度塗りで完成です。

メンテナンスもちょっとした傷は粉を溶かしたものを筆で塗れば大丈夫。

内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理内部では塗装やさんがメイン内壁の処理

並行でキッチンの設置も入りました。
キッチン本体はコンパクトですが、収納部分はとても充実しています。

キッチンの設置キッチンの設置キッチンの設置キッチンの設置キッチンの設置キッチンの設置


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.