高台にある家 隈之城の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

新規物件 中山の家

2017-02-21

今回紹介するのは一部二階建てのお宅です。

今回も、もみの木のセミナーにて、
もみの床板体験をしてもらいました。
もみの床板体験もみの床板体験もみの床板体験

 

汚れたときの対処
皆さんの疑問が多いのは、
「生活する中で汚れたときの対処はどうしたら良いか?」です。

通常無垢の床板に醤油などを零してすぐに拭いたとしても跡が残ってしまいますが、

天日干しで自然乾燥したモミの板は、その場所に水を垂らしてしばらく置いておくと自浄作用で汚れを浮かせ、布で水分をふき取ると綺麗になります。

普段の床掃除も雑巾がけもできますし、大胆に水をかけてシートで水拭きでも痛むことはないので大丈夫です。

 

また、別日に地盤調査依頼をしたところ、
数メートルから下の地盤の固さが足りないので、改良工事が必要と結果が出ました。
地盤調査地盤調査

 

ピュアパイル工法と言って
今まで施工した物件の中でも何度か工事をしています。

建物の形、高さなどを計算した中で、
セメントミルクを地中深く均等に建物が支えられるよう杭を造る本数、長さが決まっています。
ピュアパイル工法ピュアパイル工法

ピュアパイル工法ピュアパイル工法

この工事をしてから基礎工事に入ることが出来ます。
基礎工事基礎工事基礎工事基礎工事基礎工事


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.