高台にある家 隈之城の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

リフォームの家「オーク材のキッチン」

2016-02-26

既存のキッチン部分と洋間を一部取り壊しつつ、増築部分とつなげます。
屋根部分の材料は、やはりクレーンで運びます。
キッチン部分と洋間を一部取り壊しキッチン部分と洋間を一部取り壊しキッチン部分と洋間を一部取り壊しキッチン部分と洋間を一部取り壊しキッチン部分と洋間を一部取り壊し

外部の下地が済むころ屋根の瓦葺き工事がありました。
外部の下地が済むころ屋根の瓦葺き工事がありました。外部の下地が済むころ屋根の瓦葺き工事がありました。外部の下地が済むころ屋根の瓦葺き工事がありました。外部の下地が済むころ屋根の瓦葺き工事がありました。

いつもはガルバリウム鋼板ですが、
既存の屋根瓦に合わせて増築部分も瓦にしました。

ピッカピカです。

 

このときキッチン据え付け工事も進んでいます。
以前案内しましたオーク材のキッチン。
オーク材のキッチン。オーク材のキッチン。オーク材のキッチン。

 

窓枠にガラスをはめ込みに業者さんがきました。
(業界用語で窓ガラスのことを障子と言います。
時々、会話で出るのでガラス窓のことですねと確認してしまいます。)
窓枠にガラスをはめ込み窓枠にガラスをはめ込み窓枠にガラスをはめ込み

 

内装の下地工事。
増築部分の一部板壁はアクセントで変えてみました。
板の長さが乱尺(長短色々な長さ)になっているので、
それも模様としてかっこいい仕上がりになっています。
内装の下地工事内装の下地工事内装の下地工事


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.