高台にある家 隈之城の家 重富の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 影原の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

リフォームの家「増築部分の基礎工事」

2016-01-29

水道工事終了後、増築部分の基礎工事です。
この部分を増やします。
水道工事終了後、増築部分の基礎工事です。 この部分を増やします。水道工事終了後、増築部分の基礎工事です。 この部分を増やします。

 

大工さんはその合間に縁側の天井・床板張りや他の部屋の解体を進めます。
大工さんはその合間に縁側の天井・床板張りや他の部屋の解体を進めます。大工さんはその合間に縁側の天井・床板張りや他の部屋の解体を進めます。大工さんはその合間に縁側の天井・床板張りや他の部屋の解体を進めます。

 

バスルーム・洗面・トイレもリフォームです。

バスルーム・洗面・トイレもリフォームです。

優先で工事をしてもらいますが、数日は仮設トイレ・温泉の使用をお願いすることになりました。

 

洗面台を大工さんに制作していただき、左官屋さんにタイル張りをお願しました。
5cm角の白いタイル、角は90度曲がった役物。
タイルは一枚一枚貼るものではなく、ネット状になった物を表面に貼り目地を詰めていきます。
洗面台を大工さんに制作していただき、左官屋さんにタイル張りをお願しました。洗面台を大工さんに制作していただき、左官屋さんにタイル張りをお願しました。

 

お風呂の上り口に貼るタイルをカッティング。

目地の汚れを気にされる方が『かわいいから使いたいけどね~。』
とおっしゃいますが、最近は目地が汚れにくい素材になっているので
そのことをお伝えすると、使用を決断されています。

お風呂の上り口に貼るタイルをカッティング。

 

バスマットを床に置き使用すると必ず濡れてくるものです。
使用後すぐに干すなどすれば問題ないのですが、やはり置きっぱなしになり床が黒ずむ原因に。

こちらでお勧めするのがバスマットを置くだけのスペースに数枚設置するだけの一部タイル張り。
タイルの色模様は打ち合わせで決めます。

好評ですよ。


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.