高台にある家 隈之城の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

土間のある家「完成間近」

2015-10-30

最終段階で庭師さん・塗装屋さん・薪ストーブ屋さんが来られました。
駐車場側への土留めづくり。

親方は職人さんたちの植栽位置を確認してから枝を切り落とし、形を整えているところです。

木の根元には小さなイワダレ草を植え後程、土の部分が覆い尽くされるように計算されています。
(繁殖力が強く、乾燥・踏まれてもへこたれない植物です。白やピンクの小さな花が咲き、一枝をポットにさすとすぐに根付きます。)
最終段階で庭師さん・塗装屋さん・薪ストーブ屋さんが来られました。 駐車場が側への土留めづくり。親方は職人さんたちの植栽位置を確認してから枝を切り落とし、形を整えているところです。親方は職人さんたちの植栽位置を確認してから枝を切り落とし、形を整えているところです。木の根元には小さなイワダレ草を植え、後程、土の部分が覆い尽くされるように計算されています。 (繁殖力が強く、乾燥・踏まれてもへこたれない植物です。白やピンクの小さな花が咲き、一枝をポットにさすとすぐに根付きます。)木の根元には小さなイワダレ草を植え、後程、土の部分が覆い尽くされるように計算されています。 (繁殖力が強く、乾燥・踏まれてもへこたれない植物です。白やピンクの小さな花が咲き、一枝をポットにさすとすぐに根付きます。)

 

その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。
シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。
(60Kg~70Kgぐらい)
だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。
その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。その横で薪ストーブ屋さんが部材を準備し、三人がかりで本体を台車に乗せ運搬中。 シュッとスリムな形をしていますが、台車の車輪が地面にめり込んでいます。 (60Kg~70Kgぐらい) だから、先行で取り付けた煙突の位置に対しての微調整が大変そうです。

 

玄関と土間を仕切る引き戸の塗装。
格子状にして後程ガラスを入れ込むので、向き合った板と板との隙間を塗るのと余分な塗料を拭き取るのがとても大変そうな工事でした。
玄関と土間を仕切る引き戸の塗装。 格子状にして後程ガラスを入れ込むので、向き合った板と板との隙間を塗るのと余分な塗料を拭き取るのがとても大変そうな工事でした。玄関と土間を仕切る引き戸の塗装。 格子状にして後程ガラスを入れ込むので、向き合った板と板との隙間を塗るのと余分な塗料を拭き取るのがとても大変そうな工事でした。

 

面積は少ないですがこれがあるだけで随分印象が違う、玄関周りアクセントの漆喰塗。 これで完成間近です。

面積は少ないですがこれがあるだけで随分印象が違う玄関周りアクセントの漆喰塗。

これで完成間近です。


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.