高台にある家 隈之城の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

素敵なモミの家が完成

2015-10-30

素敵なモミの家が完成いたしました。
素敵なモミの家が完成いたしました。洗い出しのアプローチから、途中お施主様ご希望の石に刻まれたキリンを抜けて玄関へ。

洗い出しのアプローチから、途中お施主様ご希望の石に刻まれたキリンを抜けて玄関へ。

 

これはご実家にあったドアを再利用。シンプルなステンドグラスが素敵ですね。これはご実家にあったドアを再利用。シンプルなステンドグラスが素敵ですね。ホールを抜けるとLDK+和室。東と北の窓からの優しい光が、部屋全体を明るくしてくれます。ホールを抜けるとLDK+和室。東と北の窓からの優しい光が、部屋全体を明るくしてくれます。ホールを抜けるとLDK+和室。東と北の窓からの優しい光が、部屋全体を明るくしてくれます。和室から見える坪庭。 これは庭師さんが、水鉢の角度にこだわって完成した素敵な庭です。和室から見える坪庭。 これは庭師さんが、水鉢の角度にこだわって完成した素敵な庭です。
これはご実家にあったドアを再利用。シンプルなステンドグラスが素敵ですね。

ホールを抜けるとLDK+和室。東と北の窓からの優しい光が、部屋全体を明るくしてくれます。

和室から見える坪庭。
これは庭師さんが、水鉢の角度にこだわって完成した素敵な庭です。

 

長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。 天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。 天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。 天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。 天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。 天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。 天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。
長野県の家具屋さんで打ち合わせをした、こだわりの栗材のオーダーキッチン。

天板、引き出し、扉まで栗材ですが、バック収納・リビング側の収納の板は消臭+抗菌を兼てモミ材を使用。

 

シューズクローク+ウォーキングクローゼット+床材はモミ材。 これは先に説明をした通り、『自然乾燥したモミの木から半永久的に放散されるフィトンチッド中の香り成分(テルペン)が、空気を浄化し、代表的な化学物質、ホルムアルデヒド等を化学分解すると言われています。また、消臭効果や住む人に心地いい空間も与えてくれます。』シューズクローク+ウォーキングクローゼット+床材はモミ材。 これは先に説明をした通り、『自然乾燥したモミの木から半永久的に放散されるフィトンチッド中の香り成分(テルペン)が、空気を浄化し、代表的な化学物質、ホルムアルデヒド等を化学分解すると言われています。また、消臭効果や住む人に心地いい空間も与えてくれます。』
シューズクローク+ウォーキングクローゼット+床材はモミ材。

これは先に説明をした通り、『自然乾燥したモミの木から半永久的に放散されるフィトンチッド中の香り成分(テルペン)が、空気を浄化し、代表的な化学物質、ホルムアルデヒド等を化学分解すると言われています。また、消臭効果や住む人に心地いい空間も与えてくれます。』

 

洗面脱衣所から左官屋さんが頑張った浴槽。 (なんと窓から桜島が望めます。半露天風呂って感じですよね。) 戸水口は通常の蛇口を付けると一気に雰囲気を壊してしまうと感じた社長が、家具屋さんにお願いをして、壁の一部に使用している高野槇の材料を使ってかっこよく戸水口を制作してもらいました。洗面脱衣所から左官屋さんが頑張った浴槽。 (なんと窓から桜島が望めます。半露天風呂って感じですよね。) 戸水口は通常の蛇口を付けると一気に雰囲気を壊してしまうと感じた社長が、家具屋さんにお願いをして、壁の一部に使用している高野槇の材料を使ってかっこよく戸水口を制作してもらいました。洗面脱衣所から左官屋さんが頑張った浴槽。 (なんと窓から桜島が望めます。半露天風呂って感じですよね。) 戸水口は通常の蛇口を付けると一気に雰囲気を壊してしまうと感じた社長が、家具屋さんにお願いをして、壁の一部に使用している高野槇の材料を使ってかっこよく戸水口を制作してもらいました。洗面脱衣所から左官屋さんが頑張った浴槽。 (なんと窓から桜島が望めます。半露天風呂って感じですよね。) 戸水口は通常の蛇口を付けると一気に雰囲気を壊してしまうと感じた社長が、家具屋さんにお願いをして、壁の一部に使用している高野槇の材料を使ってかっこよく戸水口を制作してもらいました。

洗面脱衣所から左官屋さんが頑張った浴槽。
(なんと窓から桜島が望めます。半露天風呂って感じですよね。)

戸水口は通常の蛇口を付けると一気に雰囲気を壊してしまうと感じた社長が、家具屋さんにお願いをして、壁の一部に使用している高野槇の材料を使ってかっこよく戸水口を制作してもらいました。

 

二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。
二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース
ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。

 

 二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。二階は子供室+寝室+ウォーキングクローゼット+読書スペース ソファーを置いてゆっくり読書を楽しめるスペースとなっております。

寝室のベットは、家具屋さんに製作してもらい収納付。

 

SA151 おしゃれなレストルーム。 写真では光の加減で分かりずらいのですが、 ココの壁の模様はご主人様のご希望で、扇模様に仕上げております。
おしゃれなレストルーム。

写真では光の加減で分かりずらいのですが、
ココの壁の模様はご主人様のご希望で、扇模様に仕上げております。

 

ベランダでは目の前の景色を眺めながら、 バーベキューなどを楽しむことが出来ます。
ベランダでは目の前の景色を眺めながら、
バーベキューなどを楽しむことが出来ます。


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.