高台にある家 隈之城の家 重富の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 影原の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

土間のある家「床板張」

2015-09-25

床板張です。
今回はニュージーランドパイン材に塗装+ウレタン塗装された床材を使用します。
一枚板の天然木なので、物を落とすと傷がつきやすい弱い面もありますが、汚れに関しては毛染め液以外の汚れには強く、さっと水拭きで落とすことが出来ます。
ii56

ii57ii58

 

ii59

そして、お施主様と玄関ポーチ・土間・浴室前のタイル決め。
サンプルをお持ちする前にお施主様の好みの色・風合いをお聞きして打ち合わせに準備します。
濃い色が好きな方の場合、白・ナチュラルな色の提示は控えております。
大きさも好みが違いますので、商品などを照らし合わせて決めていただきます。

 

ここでタイルを黒っぽい色で統一することが、決定いたしました。

駐車場スペースに折半タイプのカーポートを設置してもらいました。
支柱が来る部分を手掘りで穴あけ、(力仕事ですね、深く深く掘っていました)
ここに太い角パイプを設置後、折半屋根を留める部材を梁に一つづつビス留め。
二台分なので幅が相当長いです。

さらに屋根を設置で完成となりますが、この後土間部分に、コンクリート打設までして駐車スペースの完成です。

駐車場スペースに折半タイプのカーポートを設置してもらいました。支柱が来る部分を手掘りで穴あけ、(力仕事ですね、深く深く掘っていました) ここに太い角パイプを設置後、折半屋根を留める部材を梁に一つづつビス留め。 二台分なので幅が相当長いです。さらに屋根を設置で完成となりますが、この後土間部分に、コンクリート打設までして駐車スペースの完成です。さらに屋根を設置で完成となりますが、この後土間部分に、コンクリート打設までして駐車スペースの完成です。さらに屋根を設置で完成となりますが、この後土間部分に、コンクリート打設までして駐車スペースの完成です。さらに屋根を設置で完成となりますが、この後土間部分に、コンクリート打設までして駐車スペースの完成です。

 

その横で市役所の方が合併浄化槽の点検にいらっしゃいました。
浄化槽工事終了後の内部の水はり・ブロワ―の動きなどを入念に検査していました。

その横で市役所の方が合併浄化槽の点検にいらっしゃいました。 浄化槽工事終了後の内部の水はり・ブロワ―の動きなどを入念に検査していました。その横で市役所の方が合併浄化槽の点検にいらっしゃいました。 浄化槽工事終了後の内部の水はり・ブロワ―の動きなどを入念に検査していました。

 

この他、木塀の材料とデッキ材。ここまで来ると、大工さんもラストスパートですね。

この他、木塀の材料とデッキ材。ここまで来ると、大工さんもラストスパートですね。この他、木塀の材料とデッキ材。ここまで来ると、大工さんもラストスパートですね。この他、木塀の材料とデッキ材。ここまで来ると、大工さんもラストスパートですね。


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.