高台にある家 隈之城の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

街中のコートHOUSEⅡ

2015-02-03

コートHOUSEⅡ

 

外観はダークグリーンのガルバリウム鋼板+レッドウッドの板張りに少しアクセントで、玄関周りに白の塗り壁を施しています。

庭はご主人様のご希望で、庭木を沢山植えて欲しいとのこと。

 

一見平家づくりに見えますが、2階には子ども部屋のみ。
将来、子供さんが独り立ちすれば、部屋は物置として使用でき、一階での生活がメインになるように配置を考えてあります。

庭はご主人様のご希望で、庭木を沢山植えて欲しいとのこと。
奥様から、駐車場は轍の部分に枕木を敷いて、間にはイワダレソウを植えて欲しいとのご希望。

中庭を囲むように玄関・リビング・サンルームがあり、間接・直接的に太陽の光が降り注ぐように窓も設置。特にサンルームは奥様のこだわりがあり、社長と入念に打ち合わせをし満足の内容に仕上げています。
中庭を囲むように玄関・リビング・サンルームがあり、 間接・直接的に太陽の光が降り注ぐように窓も設置。特にサンルームは奥様のこだわりがあり、社長と入念に 打ち合わせをし満足の内容に仕上げています。

とっても開放感がある空間として使ってもらえるように、和室+LDKが一体となって配置されていますが、来客があった時には障子+襖で仕切り客間としての使用も可能となっています。
リビングを通らずに、直接玄関から客間へと通すこともO.K.。
とっても開放感がある空間として使ってもらえるように、 和室+LDKが一体となって配置されていますが来客があった時には障子+襖で仕切り客間としての 使用も可能となっています。リビングを通らずに、 直接玄関から客間へと通すこともO.K.。

そしてリビングとキッチンスペースの床の下には温水床暖房が完備。 直ぐに暖かさを感じることが出来快適です。

 

そしてリビングとキッチンスペースの床の下には温水床暖房が完備。
直ぐに暖かさを感じることができ、快適です。

システムキッチンにオーダーで、色々な木材を貼り付けておしゃれな演出。

洗面所はオーダで、使用時間が重なっても広く使えるように 工夫がされています。

 

 

洗面所はオーダで、使用時間が重なっても広く使えるように工夫がされています。


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.