高台にある家 隈之城の家 重富の家 西田建て替え物語 紫尾山の麓の家 池之上の家 影原の家 小湊の家 土間のある家 中山の家 リフォームの家 モミの木の家 コートハウスⅡ コートハウス UT HOUSE UE HOUSE TT HOUSE TM HOUSE TD HOUSE OT HOUSE OPEN HOUSE OG HOUSE NN HOUSE NM HOUSE NK HOUSE MT HOUSE MR HOUSE MO HOUSE KM HOISE FT HOUSE EB HOUSE doubles. branch

2013.11 EB HOUSE 内部の工事がメイン

2013-11-01

内部仕上げの打合を致しました。

ケイソウ土の色見本をまず見ていただいて、

気になる色を数種類選んでもらいA4ほどの大きさの色見本を作ります。

壁に並べてこの中からどの色が合うか、

『太陽光の当たった色と夜の照明が照らす雰囲気でも表情が違うので~。』とゆう

社長のアドバイスも聞きながら、ご夫婦で一つひとつ見比べ決めていらしゃいました。

e34 e33

後日、左官屋さんの下地塗りに目処がついたところで、

ご夫婦に珪藻土の仕上げパターン決めをして頂きました。

サンプルの中から『これ!』と決めていただくのも良いのですが、

今回は『サンプルのここの部分(微かにコテの筋がある程度)がいいです。』と

奥様の提案を取り入れ、さらに壁一面を使ってそのパターン作りを実践。

ここでO.Kが出て初めて部屋全体の仕上げ工事に入ってもらいます。

e35 e37

内部仕上げが終了すると、キッチンのタイル貼りに入ります。

単純に二センチ角のタイルをキッチン寸法に合わせて貼っていくと思っていましたが、

角の目地をきれいに見せるには何枚貼れば良いか、シンクを納めた時のバランス等事細かな

キッチンの寸法とタイルの割付寸法を社長と打ち合わせを重ね、作業に入ってもらいます。

e40 e39

きっちりタテヨコのラインを合わせての作業に、見ているこちらも緊張をしてしまいます。

e38 e41


Copyright(c) KENCHIKUKOUBOU-MEGUMI All Rights Reserved.